Single-play

Single-play

はじめましてヒデローです。バブルを逃したベビーブーマー後期組。40代独身の等身大な毎日を書いたブログです。

【奥さん洗脳用】エアストリームのレストア例【可愛いリノベ例】

f:id:donut7inch:20190621153101j:plain

こんにちは。
先日AirStreamの記事を書いて以来、久々の大型物欲に我を忘れそうなヒデローです。
※先日の記事※

 

singleplay45.hatenablog.com

 

 最難関は、資金でも労力でもない!

毎日、寝る前に画像検索でエアストリームのリノベーション構想(妄想?)を膨らませているのですが、レストアや購入の経緯なんかを見るにつけ「こりゃ奥さんがいるひとは、説得するのが相当大変だろうな」などと、負け犬の遠吠え的老婆心が頭をもたげたりもたげなかったり。。。

だってやんわり話を切り出し、「エアストリーム?なにそれ?」と眼窩から脳みそを貫くような鋭い視線を向けられたときに、オロオロと「ほら、映画でよく見るじゃん、キャンピングカーのデカいやつに住んでるの。アレだよ。イカすでしょ?」なんて言ったところで、浮かぶのは、埃っぽくてしみったれた小汚い生活臭のする空間を濃縮したようなイメージ画像です。ギィィィィー、バタンッ!ってドアの閉まる音が聞こえてきそうです。

イメージが大切よ。by Kyoko Koizumi

そこで今回は、それとは真逆の、キラキラして素敵で可愛いリノベーション案やイメージ画像を集めてみました。実際、海外では女の子もエアスト生活を楽しんでいるみたいで、探せば結構でてきましたよ。

 

これ、いかにもエアストリームって内装だけど、変にアメリカ臭くないスッキリとしたデザインですね。床材はなんていう木なんだろう?

 

内装を真っ白にペンキで塗った感じは、素朴な味わいがあって定番っぽいですね。

 

上と似たような造りだけど、ランプシェードや床材でぐっと印象が変わります。こういうのもエアストリームの楽しいところです。

 

これは多分、キッチンとトイレ潰しちゃってますね。離れの部屋だと割り切ればこんなに広々。でもちょっと寂しいかな。

 

若かりし頃の水森亜土が写ってますが(嘘)、部屋の雰囲気もそれっぽいです。アクリルのボードにあの絵が描いてあれば、完成!という感じの出来映え。天井と床がセンス良いです。

 

この床も良いですね。トイレは普通の住宅用じゃないですか。でも女の人はこういうとこ、妥協したくないでしょうから「トイレだってちゃんと出来るんだぜ」アピール向けの画像として良いかもしれません。

 

今回のイチオシ画像。これすっごくカワイイ!壁紙が技ありです。キャスキッドソンなんかも良いんじゃないかと、妄想が膨らみます。蛇口も雰囲気に合っててGOOD!

 

そう、これ。こういう、日の燦々と当たる清潔感が大切です。決して、こぼしたバーボンとパルマールの匂いが混ざったような、薄暗い部屋を連想させてはいけません!

 

「シャワー、したいね、素直な気持ちでさぁ♪」と昔、トシちゃんが歌ってたのを思い出したのは僕だけでしょうが、所詮キャンパーだと卑屈にならずに、気持ち良く身体が洗えるというのは、イメージとして凄く重要です。

 

これ、エアストリームじゃないかもしれません。でも、同じキャンパーなので良しとしてください。さりげなく犬の視線を使うことでそこに居るかの様な錯覚を起こさせ、エアストリームの愛らしさと親和性をアップさせるという、まさに高等テクニックが光る一枚となっております。

 

外観も可愛くすれば、なお好印象ですが、逆に自分の居場所を無くしてしまうという、諸刃の剣。右上のニンニクみたいなのは、なんですかね?

 

どこにでも、無茶する奴ってのは居ます。それだけのことです。説明に”Easy Remodeling"って。。。

船体を買ってからが、本番!?

いやあ、なんというか、どれも凄い。ここまでやるのにいくらかかるんでしょうね。

ボロいエアスト買って、レストアして、と、先が思いやられますが、こういうのを見せられると、モチベーションが大切だと、思い知らされます。

でも上のオーナーには女の子も結構居たはず。やって出来ないことはない!と思えるのも、こういう画像の良いところなのかも知れませんね。