Single-play

Single-play

はじめましてヒデローです。バブルを逃したベビーブーマー後期組。40代独身の等身大な毎日を書いたブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【TDK】カセットテープ・ブームは、世代を繋ぐ?【Maxell】

カセットテープ、復活!? ちょっと前から、カセットテープが再流行している(いた?)みたいです。 先日カセットデッキが壊れたので、部品あるかな?と探していると、ラジカセブームとか、有名なアーティストがカセットでアルバムリリースした等、思わず作…

【女性誌】40代のファッション雑誌、どの読み放題サービスで読めるか調べてみた【男性誌】

衣替えで、気分一新 さあ、5月も残すところあと1日となりました。来月から6月。衣替えの時期です。しかしここ最近、めっきり服装に拘らなくなってしまい、シャツは無印良品、パンツはユニクロ、バッグや小物はAmazonで、っというルーティーンになっている…

【オリンピック前に】大人のディンギー【セーラーになろう】

海はヤングだけのものではない! みなさん、今年の水着は買いましたか? 大人なんだからもう海には行かない?どうして?20代の頃はサーフボード抱えて、あるいは異性との出会いに膨らむ期待を抱えて、毎週のように海に通ってたじゃないですか!

【46歳】80s Japanese City Pop、ですか?【困惑】

世界の何処かでブームなの? 最近、よくyoutubeのおすすめに「80s Japanese city pop」ってのが顔を出します。おっ?どれどれ、ひとつド真ん中世代が聴いてみてやるか、なんて訳知り顔で再生して、「・・・。」ってなった人、いませんか?すいません、僕です…

40代、キャンバス・スニーカーのすすめ【仏:Spring Court】

夏です。 Photo by Yurii Hlei from Pexels 夏といえば、やはりスニーカー。特にキャンバス地のスニーカーが欲しくなるのは、ポカリスエットのCMで、織田哲郎の歌声とともに一色紗英が履いていたデッキシューズのイメージが強いからでしょう(僕だけ?)。可…