Single-play

Single-play

はじめましてヒデローです。バブルを逃したベビーブーマー後期組。40代独身の等身大な毎日を書いたブログです。

【カードで買うなら】Apple製品をちょっとだけお得に買う方法【確認しよう】

f:id:donut7inch:20190705103854j:plain

みなさん、Apple製品ってあんまり安くなりませんよね。

先日、iPad proを買おうと色々探し回ってみたのですが、案の定どこもたいして安くなっていません。結局本家Apple Storeで購入したのですが、ほんのちょっぴりお得に買える方法を見つけたので、まだお気づきでないそち達のために。

 

 


Apple製品買うなら Apple Store しかない現状

本当は少しでも日本の販売店の売り上げに貢献したいところなんですが、なんせ在庫があれば日曜日でも発送してくれますし、保証を受けるなど、万が一の時に Apple ID に紐付けて購入しておくと購入日や住所の確認がスムーズなにより直で買うので「新鮮」で「安心」でもあります。そんなわけで結局、毎回Apple Storeで買ってしまっていたのです。


こう書くと大体みなさん「ああ、整備済み製品のことね」と思われるでしょう。僕もその一人で、googleの検索結果にある同じようなタイトルを見ると軽くスルーしていました。なので、普通に直でApple Store を訪問し、整備済み製品があればそれを、無ければ正規の商品をカゴに入れ、カードで精算、ワクワクして待つ、を繰り返していたのです。何も知らずに、のほほん、と。

クレカのポイントアップモールを確認すべき!

ところが先日、いつも使っているカードのオンラインサービスで少ない残高に落胆していたとき、画面右にあるポイントアップモールのサムネを見つけました。そう、これこそが、ほんのちょっぴりお得に買う方法なのです。


実はカード会社のポイントアップモール、ほとんどのところがapple storeと提携しており、ちょっと多めにポイントが貰えるわけです。たとえば僕の利用している、中山エミリのCMで有名な(古!)三井住友VISAカードなら、「ポイントUPモール」を経由して買うと、通常の4倍のポイントで還元されます。


10万円のApple製品を買うと、1000円で1ポイントなので、100ポイント× 4 = 400ポイントが貰える訳です。1ポイント5円相当なので、2000円分です。なかなか値引きされないApple製品なので、これだけ安くなれば十分ではないですか。もし還元率1%のカードを使っている人なら、この倍の4000円ですからね。iphoneならケースが買えちゃいます。


ちなみにこのサービス、もちろん整備済み品や学割も対象です。


注意点としては、オンラインサービスに登録していないとポイントアップモールを利用できない場合もあるので、事前に確認、登録しておくことです。あと、実際にポイントをもらうまで、2〜5ヶ月かかることも覚えておいてください。
主要なポイントアップモールは以下の通り。

 

  • 三井住友カード・・・ポイントUPモール(最大20倍)

  • MUFGカード   ・・・POINT名人(最大25倍)  

  • JCBカード    ・・・ Oki Dokiランド(最大20倍)

  • オリコカード   ・・・オリコモール (最大15%)※ここだけ還元率で表示

  • ライフカード   ・・・ L-Mall (最大25倍)

 

Appleだけじゃない!意外なブランドも!? 

 提携しているショップには、無印良品を扱うLOHACOやロクシタンバーニーズ・ニューヨークブルックス・ブラザースなんてブランドもあったりします。皆さんがよく使うAmazonも対象ですので、ほんと、使わなきゃ損です。

とりあえずはチェックする癖をつけよう!

もしかしたら皆さんご存じだったかもしれませんね。僕はこのあたり、どうも面倒くさがりで、ついついよく調べずに買い物しちゃうんで、今回のことを知ったときは感心するやら悔しいやら、複雑な心境でした。もしご存じで無かったなら、今すぐショッピングモールをチェックしてみてください。いつも利用しているショップを見つけて、僕と一緒に悔しがりましょう!